旅行記

目次

 

はじめに

このブログは奈良高専 Advent Calendar 2022 - Adventarの21日目の記事です。他の人のもぜひ読んでね。

実は7日目の記事に一瞬だけ出てきております。キャラデザ担当させて頂きました。ありがたやありがたや。

Red Bull Box Cart Race 2022 Osaka 体験記 - NEOkentoushi’s diaryneokentoushi.hatenablog.com

 

こんにちは、5Sのえびです。

 

1ヶ月半ほど前にようやっと20歳になれまして、お酒を楽しむ毎日を送っております。幸せです。ふへへへへへ。

 

さて今回は旅行記ということで、先週1週間ほどヨーロッパに行ってきたのでその事について綴っていこうと思います。

 

自己紹介

 

ところで皆さん割と明確な理由があって高専入学を決めていると思います。親、兄弟、ものづくり、編入、就職etc...。例にもれず私も理由があってわざわざこの学校を選びました。

 

「親と同じ人生を歩みたい!」

 

実はうちの親は2人とも高専卒。さらに母親はキラキラ高専生(お姫様)でした。そのキラキラ高専エピソードを小学校低学年から度々聞かせて貰ってました。

 

結果、

 

高専に入ったらオタクがチヤホヤしてくれて彼氏が出来て結婚ができる!しかも大手に就職ができる!?!?!?!?」


天国か!!行くしかねえ!!!!!

 

学力は幸いにも足りてたので今は亡きA推薦*1をぎっりぎりで取って先生とニコニコお話して、帰りに知らん学生に話しかけ困惑させる等して難なく入学しました。

 

さぁ華のお姫様生活だ!!!

 

ここで失敗するのがオチだと思うんですが周りの人間に恵まれ想像以上に楽しい高専生活でした。本当にありがとうございます!!!!!!!本当に!!!!!

 

ヨーロッパ

長すぎる前置きを読んでくださった方ありがとうございます。ようやっと本題です。

 

今回、1週間ほど学校を休んでハンガリーに4泊5日、オーストリアに2泊3日してきました。

ハンガリーでは父の家に。オーストリアはホテルに泊まりました。

 

ハンガリーに行くにはドバイで飛行機を乗り換えて行きます。ドバイってみなさん知ってますか?私はヨーロッパだと思ってました。中東だったんですね、びっくり。


その後、石油の国だから白い布巻いた男の人とか普通に歩いてるよって説明されて、「アラブ首長国連邦じゃん!!」って言ったら「そうだよ」と言われ驚愕しました。アラブ首長国連邦なん。え、すご。 

 

1週間もあると書くことが無限に出てきてしまって終わらないので、今回はサイトにギリ書いてなさそうな小ネタや個人的に印象に残ったものをいくつかピックアップしていこうかなと思います。観光名所なんて今時ググれば出てきますから。

 

ハンガリー小ネタ集

エスカレーター速すぎ

ガチ速い。日本の1.5倍くらい早い。ハリポタのアトラクション乗る時の動く床より速い。

降りた時に慣性の法則実感出来る。

1番速かったのは地下鉄へ行くエスカレーター。しかもこのエスカレーター何故か手すりと速さ違う。手すりの方が地味に遅いから手すり持ってるとじわじわ腕置いてかれる。ウケる。

 

・料理多すぎ

知ってたけど多い。2人前で4人前くらいある。2人前って書いてある料理頼んだら日本のLサイズのチーズピザと2倍サイズの小籠包みたいなん4つとでっかい肉と大量のポテト出てきて発狂した。この国のポテトはお刺身のツマなのか?????

そしてこの量でこの値段!?ってくらい安い。そして美味しい。ただただ多い。

あと店員さんイケメンすぎて惚れた。そしてどのお店も接客神。これはチップ文化が効いてるのか?*2


・半袖多すぎ

隙あらば脱ごうとする。ショッピンモール入ったら2割半袖。外は0℃。なんで中に半袖着ようって発想に至るんだ。こちとらヒートテック二枚重ねしとるぞ。

あとフィッテングルームで普通に上裸の男性がカーテンから体出して喋ってたりする。鼻血でる。ありがとう。


・マネキンおもろすぎ

マネキンのポーズが基本的にユーモア溢れてて最高。個人的優勝は男女が下着一丁でハグ&キッスしてるマネキン。

日本だと過激派が黙ってない。うーん。ハンガリー最高!

f:id:ebinaruo:20221220164226j:image

 

オーストリア小ネタ集

・街並みディズニーすぎ

建物や床がまじでディズニー。街中ではどこからともなくクラリネットアコーディオンの生演奏が聞こえてくる。そして馬車が走っている。なんやこの夢の国。最高かよ。


f:id:ebinaruo:20221220165003j:image

f:id:ebinaruo:20221220165006j:image

昼も夜も最高。

 

・お風呂汚すぎ

今回ウイーンに行くにあたってパッパが2人で1泊3万のdeliciousでgreatな部屋を取ってくれた。なんとお風呂とシャワーが別!最高!!今日は湯舟につかれるぞ!!とテンション上がってたのもつかの間。

念の為湯船を指でなぞるとザラザラ……おっと……?

そこら辺のタオルで拭いてから湯船を入れるとどこからともなく黒い汚れがぷかぷかと…しまいには排水溝から髪の毛がうかんできて発狂した。

おいおい…日本の1泊2000円のビジホのユニットバスの方がきれいだぜベイベ……。


まぁ普段湯船なんか使わないもんね。熱々のシャワーを使いました。

 

・チューしすぎ

周りの人なんて関係なし、街中、道中、スーパーの中どこでも愛全開。キスはしたい時にしとけ精神。

日本人と違ってヨーロッパの人々(?)はリップ音を綺麗に出せるようで。沢山リップ音が聞こえてきます。その勢いあれば蕎麦ぐらい啜れそうなもんやけど。

とても素晴らしいので日本も早くこうなって欲しいですね切実に。

 

ただスーパーの野菜コーナーでチュッチュしたくなる理由だけはよく分かりませんでした。なぜそこで愛を伝えたいと思ったんだ()

 

その他小ネタ

以下、〜すぎ。でまとめれなかった端くれ達。

 

・時代の進化

ハンガリーのクリスマスマーケットにて。子供用の遊具(?)というか、サンタさんのソリに乗ってシャンシャンできる床が動くヤツ(伝われ)があったんですが…

f:id:ebinaruo:20221220171300j:image

_人人人人人人人_

>         VR            <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

まじかよ。私もやりたい()

並ぶ勇気も時間もなかったのでスルーしましたが子供たちがどんな景色を見ていたのかとてつもなく気になる。乗っときゃ良かったか…?

 

・クリスマスパワー(?)

ベビーカー押してるマダムの頭にクリスマスツリー。カップルの彼氏だけにトナカイの角(彼女側どんな心境なんやろ)。ニット帽代わりにサンタ帽。ここはやっぱりディズニーなんだと思う。

 

まとめ

外国楽しいです!!

 

1週間外国で過ごしてみて働き方や交通システム等に触れましたがここに住みたいって言っちゃうレベルで最高でした。また行きたいです。

 

外国行くって結構重たい行事ですが是非皆さん人生1度くらいは異国の地へ行ってみてください。後悔はないと思います。エンダーマントラップ並には経験値爆上がりします。

 

以上です。ありがとうございました。

 

実は日曜の夜に帰宅し月曜の朝に不可解消とかいう地獄のスケジュールでしたが何とか耐え…ませんでした。年明けに再テスト。ぴえん。

 

明日は学校公認裏口入学(別視点)についてですね。わくわく。

 

おわり。

*1:当時は公認裏口入学(詳しくは明日のアドカレで)は存在せず、男女関係なくA推薦でとても内申点が良い子(15人)、B推薦でそこそこ内申点が良い子(5人)を採っていたよ。内容はAB共に8割以下で即落ち筆記試験と割と掘り下げられる個別面接。18sでは理科で激ムズ問題が出て入学後推薦組で話題になりました。

*2:後から知ったけどハンガリーはチップの文化が薄いらしい。「チップ別にええけどくれるならありがたくもらうで。」って感じとのこと。なので普通にしていたらもらえないから神接客になってるのか現地の人が最高だったのかは不明。